仮題

あば〜

【参加レポート】プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR み~んなでアイドルやってみた!東京夜の部

今回はオタクがチケを急遽用意してくれたので東京夜に参戦出来ました やったね ライブの始まりと終りを見られるのはいいですね ぼくは大阪昼でバケモノになったし

 

さみぃのと雨のでもう大変 春夏秋冬ってナニ?夏夏冬冬じゃん と思ったら27度とかに急になったりするんだもんなモ〜大変よ 今回もノンシュガーノーライフT 現地着替えだよ TPO守り夫

 

開演前いきなりみれぃとドロシーの声がするもんだからびっくり 声だけだよ 「今日はみれぃのワンマンライブにようこそっぷり〜」みたいなことを言ってて完全に芹澤 ドロシーはコントショーとか言ってるし早速プリ時空 なぞかけをするドロみれ 「みれぃとかけてドロシーと…そのこころは」「リウムの色が近くてイライラする」「どちらも自己主張が激しい」それでいいのか

ツッコミ不在だからマジヤッベー みれぃはと言えばらぁらがいないとダメっぷりー!とはげしいらぁみれ主張 そんなこんなでライブスタート

 

曲自体のコメントは前の大阪昼のレポ見てね ノンシュガー新曲とかアツめに書いてあるから

 

notek.hatenablog.com

 

加筆なければセトリと一言だけかいてくよ

 

☆キラッとスタート

キラチケの影響で聞くだけで脳汁出る

 

プリマドンナ

バレエっぽい振り付けすき プリマドンナだからねって言おうとしたけどバレエじゃねえオペラだ

 

次はチャン組

 

☆レディアク

ON AIRって字面なんかいいよね 響きもいい

 

☆スウィーツ

後奏好きだから歌ってほち メドレー形式だから今回はしゃーない

 

☆スキスキ

君は親友 いつからじゃなく つまりは奥底の共鳴

↑これめちゃすき

 

☆PlaySound

める不在のメルティック ストイックでパワフルなロックチューン

 

☆リンカーネーション

だいすき

りんかちゃんって「変わる」がテーマのキャラなんだよね

プリチャンにきてからプリパラチェンジという概念がなくなって「変わる」って要素が薄くなってしまったなと思ったんだけど、それを一身に受けてるのがりんかちゃんだと思う やっぱ男の子も女の子も自分の知らない自分に変身するっていうのはあこがれなんだよな 俺はコンセプトとしてりんかちゃんが好きだし曲も好き

 

☆SCSG

超すき 懐かしささえあるメロディ TLであべにゅーっぽいって意見見かけたけどそれ俺が言いたいのはそれ

爽やかだけど切ない「手を伸ばして 遥かな未来へ…」のところのメロディラインがだいすき いまんとこチャンで一番好き

 

☆コメティック

ライブでこんなに化けるとは思わなかった めちゃ楽しかった メルティック再集結の話ちょっと泣いてしまった

 

☆MC

プリパラには警察がいる その名もPPP ぽあん!と登場

らぁらとドロシーは交通整理の棒っぽいの持って登場 みかんは…みかんはなんだあれ 緑と白 ネギだ 長ネギだあれ 長ネギを持って現れるアイドル爆誕

「ライブをいきなり飛ばしすぎる罪で逮捕!スピード違反!」そんな理不尽な罪状ある?「な、何キロオーバーでしたか?」「女の子に何キロオーバーなんて聞いちゃいけない!」とらぁら みんな女の子だからねデリケートな話題だよね

「みかんは何キロオーバー?」「え〜えへへ」「渡部さんは何キロオーバー…」「みかんなの!!!!!」とネギでバシバシするみかん すげえよやっぱずっとみかんなんだから渡部優衣さんは 絶対ブレないんだよな本当にすごい

「みかんは5キロほどオーバーしちゃいましたなの…」結構オーバーしてね?フィーダーあろま

あんな(みれぃ)「結局神アイドルになれなかったドロシーじゃありませんの」 いじけるドロシー さら(レオナ)がリラックス〜と声をかける

その後も身内でわちゃわちゃやってるPPPを見て「プリパラのアイドルはネタの自給自足をしてるのか…」と冷ややかな目線のメルティック「プリパラのアイドルはネギくさい…」とボソっと言われてみかんもプンプン デリケートな話題はやめろって!時々さらはレオナになってあんなはみれぃになるもんだからめるは少し不満そうな顔 「今はメルティックでしょ!」嫉妬かわいいんじゃ…

 

☆ぱぴぷぺPOLICE

だ!だ!だ!だ!を叫べて好き 強すぎるよねこれ エンジンと無線の音で勝利を確信してしまう ファーストバケモンポイント

 

☆でびえん

ダークネス!シャイニング!ときたらアレですね バケモンになった セカンドバケモンポイント

 

アメイジング

ガァルマゲドンが楽しそうにみんなの前で歌っている…ということだけで泣いちまうんだ許してくれ サードバケモンポイント

 

シュガーレス

フォースバケモンポイント

 

☆かりすまノンシュガver.

フィフスバケモンポイント

 

☆スパイシーホットケーキ

シックスバケモンポイント(完全体)

今回は純粋な楽しさだけで聞けた 大阪昼は泣いて喜んでギラティナになってシャドーダイブしてオリジンフォルムになったけどね 何につけても楽しみだった

この曲は「女の子ってミラクル」って何度も歌詞に出てくる通り、シュガーレスから歌ってる「かわいくなりたい!」という素直な感情を若さからくる少しの生意気さが混じって「パーフェクト」だし「ぴーすおぶけいく」だと歌い上げてるんですよね(ぐっ!ぐっじょぶぱーふぇくとぴーすおぶけいくのとこいいよね…) 触ると熱い若さのエネルギーのHOT、小粒でも辛いスパイシーな刺激のHOT、両方合わせたパワフル無敵なぴーすおぶけいく、そんでHOT CAKEなんだよな エモエモのエモ

はやく音源化して…

 

☆MC→物販紹介

大阪で見れなかったノンシュガーの物販紹介

つつがなく進行。グッズにノンシュガーがないことにご立腹のちり様 ペッパー「あとで商品開発部の偉い人にかしこまりなさいしてね?」のん「新曲と衣装貰えたでしょ!」しっかりした妹だ

アンフィでのライブ(アニメJAM)の紹介 プリとけもフレアイカツにWUGわーすたとか ぺぱのん「知った名前がおるな…」そらあんたらWUGや

 

☆レイヒ

うまと〜↑牛さん←すき ふわふわ言うの楽しい

 

☆アモーレ

手動ゴンドラ安藤健在 ただミラーボールがすごいことになってた びっかんびっかんびー これがセレブリティ…

 

☆プリオネア

追いセレブ 金!金!金!なバックスクリーン そんな現金な…

 

☆BMD

やっと聞けた… ハートフルドリーム回収したから次はこれだというね エモ泣き

 

☆すた〜らいと

エモ!!!!!!!! やっとステージに立てたガァララ お星様が喋る夜のカーニバル ガァララ楽しそうに踊れば踊るほど嬉しくなっちゃいますよね ほんで黒沢ともよさんは完全にガァララなんだよな そこにいたよガァララが

 

☆がぁらふぁらんど(2番から合流)

これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いきなりソロでやるもんだからどーすんだろと思ったら合流なんだね ギラティナになった 2つの歌声が重なるとすごいね 芸術的ですね 2人が歌ってるだけで泣くオタク 楽しいしエモいし言うことなし!以上!

 

☆アイフレ

エモ でもね幕張でぱらっきーとか聞きたい

 

☆GOD

圧巻の一言 相変わらずのエモ 幕張でチェンマイ期待してる

ドロシーが「みんなのおかげでGODアイドルになれました!本当にありがとうございます!」と叫びお辞儀。これは澁谷梓希さんだと思うじゃん 俺これドロシーだと思うの いや両方 こんなこと言わないと思うじゃんドロシー でも絶対ドロシーなんだよ 音楽にだけは嘘つかないんだドロシーウエストはそういうアイドルなんだ 俺は泣いた

 

☆メモリアル

エモエモのエモ らぶふれも聞きたいな〜

いつものおはようでさえ当たり前じゃなくて素敵な奇跡やったんやな…プリパラ放送中は当たり前やったんよななくなってから気づくものよン…

 

☆めきっと+ひとこと

ガァララとしゅうかが手を繋いで出てきたの 私は死んでしまったわ

ガァララが「しゅうかには友達の大切さ、ファララには家族の大切さ、そしてみんなにはライブの楽しさを教えて貰った」と言ったのでぼくはまた号泣しました そういうところやぞ ファララと抱き合うガァララ 号泣 号泣芸人になってきた

ステージ裏ではしゅうかががぁらふぁらんどを歌う2人をバックモニターで見ていたらしく、そういう裏でもプリパラのストーリーがあるなあというコメントがあってまたエモになった

しゅうかも泣きながらひとこと ぼくも号泣した 今回はがぁらふぁらしゅうかに泣かされっぱなしですわ ぜひ新曲お願いします エヴァーゴールドはどうなりました…?

ガァルマゲドンはまだまだ暴れ足りないとコメント 幕張が楽しみです

 

そんなこんなで終わり 楽しかったです〜